初めてのクリスマス~赤ちゃんへのファーストプレゼントは?~

クリスマスが近くなってきたので、クリスマスツリーを出しました。

クリスマスツリー

このクリスマスツリーは息子が生まれた時に、義母が贈ってくれたものです。

あれから10年が経ち、息子と娘のクリスマスの思い出の中にいつもこのツリーがいます。

今年も家族みんなが健康で、無事にクリスマスを迎えられることに感謝しながら、子供たちと飾りつけしました^^

スポンサーリンク

赤ちゃんと初めて過ごすクリスマス

それはもう、10年も前のこと。

子供が生まれて初めて過ごすクリスマス。それはとっても楽しいものに違いない!

おばあちゃんが贈ってくれたクリスマスツリーをルンルン気分で飾りつけ、どんな顔するかな?とワクワクしながら当時7ヶ月だった息子に見せると・・・。

予想外の無反応(´・ω・)

ありゃ?まだわかんないか、とがっがりしたのを覚えています。

やはり楽しめるようになるのは2才くらいからでしょうか。よくおしゃべりもするようになって、お手伝いもしてくれました。

赤ちゃんへのファーストプレゼント

赤ちゃんへのはじめてのクリスマスプレゼントって迷いますよね。

ちなみに、我が家のファーストプレゼントはピアノでした。

7ヶ月の赤ちゃんにこれは早いかなと思ったのですが、興味を持ってくれてそれ以来音の鳴らない日はないくらい、使い込みました。

そのおかげか、息子は今ではいろんな曲を耳コピできるように。本人の希望でピアノも習っていて、将来は音楽家になりたいのだそうです。

私はかなりのオンチなので、似なくてよかったです(^^;)

子供の嬉しそうな顔を想像してプレゼントを選ぶのは、とても楽しいですよね。

みなさんにとっても、ハッピーなクリスマスが訪れますように♪

 

クリスマスストアがオープン中!私もチェックしました↓

 

■こちらの記事もおすすめです■

控除を考えれば、学資保険は年内加入がおすすめです~学資保険はどれがいい?~

大掃除がてら、掃除しやすい部屋作りを。私は出産前にしていなかったので後悔しました

何かと予定が立て込む年末。プレママセミナーなどの申し込みはお早めに

 

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。