クリクラを試してみました‐口コミ

スポンサーリンク

クリクラのウォーターサーバー(宅配水)を試してみました。

胎児の体重の90%は水でできているってご存知でしたか?

妊娠中は食事や水など、口にするものは気になりますよね。

そこで、ウォーターサーバーってどうなんだろう?と思い、実際に試してみましたので、リポートしたいと思います!

宅配水もいろいろありますが、HPに好感が持てたこととCMでなじみがあり、評判もよさそうなので、クリクラを試してみることにしました。

クリクラは宅配水市場売上シェアNo.1ということで、期待に胸が膨らみました^^

クリクラシェアNo.1

申込み

ネットで必要事項を入力して、送信。担当者さんから電話がくるとのことなので、しばし待つことに。

クリクラ公式サイト>>>クリクラ

担当者からの電話

申込みから3日後(土日含む)、担当者さんから電話があり、設置の日時の打ち合わせがありました。

クリクラを設置

担当者さんから電話があった翌日(申し込みから4日後)、我が家にウォーターサーバーがやってきました。

もっと大がかりなものかと思っていたら、床置きタイプでも意外と場所をとらずにこじんまりしていました。

デザインもシンプルで、インテリアにもなじんでいました。

クリクラインテリア

担当者さんから使い方の説明を受け、設置は説明も含めて10分くらいでした。

クリクラのスペック

クリクラサーバーL

外形寸法:幅305×奥350×高990mm

重量:約16kg

消費電力:冷水73W、温水450W

容量:冷水2.3L、温水2.0L

冷水の温度:約4~10℃

温水の温度:約75~85℃(安全ロック付き)

他に卓上タイプ、省エネサーバーもあります。

ボトルは1本12L入っていて、1,250円(税別)となっています。

クリクラの使用感

突然の登場に、子供たちも大喜び。普通にお水を飲むだけでなく、普段は飲まないインスタントのお味噌汁を作ってみたり、大騒ぎ。

お味噌汁画像

お湯はしっかりした熱さで、赤ちゃん用のミルクだけじゃなく、スープ春雨などママ用の軽食も簡単に作れますね。

また冷水はキーンとした冷たさじゃなく、ひんやりとした感じ。

クリクラ水画像

新品だからか、レバーがしっかりしていて少し力がいるように思いました。

また、温水を出す操作は、レバーをいったん上へあげ、少し奥へ押し、その後レバーを下げるという複雑な工程が必要です。

普通に押しただけではお湯はでないので、小さなお子さんがいらっしゃる家庭は安心ですね。

実は私、お水が苦手

実は私、お水(硬水)が苦手なんです。

硬水って、飲むと「いーっ」ってなりませんか?(分かりにくい表現ですみません(^^;))

なんか、とがった味がするというか・・・。特に外国のミネラルウォーターが苦手です。

硬水はミネラルが豊富な分、味にクセがある場合が多いです。

その点、このクリクラのお水は軟水で、とってもまろやかで飲みやすかったです。

赤ちゃん用ミルクに、ミネラルウォーターの使用は要注意

粉ミルクは、それだけで赤ちゃんの栄養バランスがとれるようになっています。

そのため、粉ミルクにミネラル豊富なミネラルウォーターを使ってしまうと、粉ミルクの栄養バランスが崩れてしまう恐れがあるのだそうです。

赤ちゃん用のお水には、クリクラのように日本でもっとも一般的な水である軟水を使う方が安心ですね。

クリクラの評価

クリクラ(宅配水)のよい点

  • 12リットル1,250円(税抜)と手頃な値段
  • 味にクセがなく、まろやかで飲みやすい
  • サーバーは、スリムなボディで家の中であまり存在感を感じない
  • 入会金・解約金がかからない
  • クレジット払いができる

クリクラ(宅配水)のイマイチな点

  • 1年に一度のサーバーメンテナンス代がかかる(5,000円+税)
  • 2週間に一度の定期配送のため、余裕を持った注文が必要

クリクラの総合評価

ウォーターサーバー(宅配水)を試したのは初めてだったので、いつでも冷たいお水&お湯が使えるということで、テンションがかなりアップしました。

赤ちゃんが生まれてすぐの頃は、ママの食事の時間ってなかなか取れませんよね。お湯を沸かして、スープでも飲もう・・・と思ったら、その間に赤ちゃんが起きちゃって・・・、冷めたスープを何度飲んだことか(泣)

また、水って買うとなると、かさばって重たくて大変ですが、宅配してくれるので楽チンでした。資源ごみもでなくて、ゴミ捨てのプレッシャーからも解放されました。

2週間に一度の定期配送が忘れそうで心配ですが、その時も電話すれば時間はかかっても対応してくれるようなので、一度は試してみるのもいいかな?と思います。

また、クリクラはマザーアンドチャイルド協会推奨製品となったそうで、全国451の産院に置いているとのことです。(2014年6月現在)

産院で飲まれたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

赤ちゃんのためのお水をお探しの妊婦さんは、よろしければどうぞ。

妊婦さんもしくは1歳未満のお子さんがいる方

クリクラママ無料お試し(72リットル<ボトル6本分>7,500円相当無料)>>>ウォーターサーバー【クリクラママ】


上記以外の方

クリクラ無料お試し(12リットル<ボトル1本分>1,250円相当無料)>>>クリクラ


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。