おまかせ健康三彩の口コミ【産後の宅配弁当】

トオカツフーズおまかせ健康三彩を試してみましたので、口コミを書いてみたいと思います。

里帰りしない出産で一番大変なのは、食事の支度ですよね。

そこで、宅配弁当ってどうなの?と思い、実際に試してみました。

スポンサーリンク

申し込み

まずは、ネットで申込みました。初めての方は、「お試しセット」3食2,052円(税・送料込)がお得だと思います。

公式サイト>>>宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】

商品到着

ネットの注文より二日後にクール宅急便(冷凍)で商品が到着しました。
宅配弁当箱

大きさは240×175×205mm、重さは1.1キロでした。

結構軽いなという印象です。

宅配弁当中身

段ボールの中には、おかず3食(ごはんなし)と、パンフレット、納品書が入っていました。

気になる中身

すき焼きパック

気になる中身は、こんな感じ。切り取れるトレーになっています。

必要な分だけ小分けできていいですね。見えにくいかもしれませんが、上部はフィルムでぴっちり密閉されています。

冷凍かつ真空パックなら、おいしさも長持ちしますね。早く食べてみたい♪

パック開ける

それぞれのパックのシートを半分ほど開け、レンジにかけます。

商品によって、6分~9分レンジでチン。湯銭でも解凍できるようですが、12分~15分かかります。

すき焼き

お品書き ・すき焼き・春菊のごま和え・かぼちゃのリンゴソース 397kcal

お肉は柔らかかく、しらたきも味が染みておいしかったです。豆腐もなめらかでしっとりしていて、冷凍技術に驚かされました。

味付けもちょうどよかったです。かぼちゃはシナモンが入っていて、デザートっぽい味付けでした。

春菊はちょっと苦味があったので、苦手な人もいるかもしれませんね。

とうふハンバーグ

 お品書き・とうふハンバーグ・キャベツと蒸し鶏のナムル・グリーンポテトサラダ 242kcal

トマトソースは、少しクセがあるかな?とうふハンバーグはもちもちしてて、おいしかったです。

ポテサラは枝豆の味が濃く、調味料が少なくてもおいしく食べられました。

じゃがいもって冷凍するとスカスカになると思っていたのですが、これも冷凍技術のたまものですね。

キャベツは給食っぽい味で、懐かしい感じがしました。

かれい

お品書き・かれいの南蛮煮・ほうれん草のガーリックソテー・ピリ辛中華春雨 353kcal

かれいは骨なしで食べやすく、酸味と甘みがご飯によく合いました。

ほうれん草のガーリックソテーとありますが、キャベツの存在感の方が大きかった(笑)

春雨はピリ辛とありましたが、全く辛くなかったです。

添加物と賞味期限

賞味期限は、大体1年くらいでした。

入っている添加物の表示はこちら。

とうふハンバーグ添加物
かれい添加物
すき焼き添加物

トオカツフーズ「おまかせ健康三彩」の総合評価

おまかせ健康三彩のよい点

・1食680円で栄養バランスが取れた食事が摂れる

・入れ物にミシン目がついて小分けにできる

・ご飯が程よく進む味付け

おまかせ健康三彩のイマイチな点

・商品によっては、産後の授乳期にはややカロリー不足

・ご飯を別に用意しなくてはいけない

・夜6時に食べて9時ごろお腹が鳴った→消化がイイということなんだろうけど、逆に言うと腹持ちが悪い

本音の口コミ

授乳期は1日2,200kcalが必要と言われているので、この宅配弁当+ご飯+汁物でも、少しカロリーが足りないように思います。

他に、具だくさんの汁物があればいいですよね。

逆に、食べ応えがある割に、タンパク、糖質、ビタミン・ミネラルや塩分量も計算されているので、食事に制限のあるママさんにはいいかもしれませんね。

「おまかせ健康三彩」2,690円が今なら2,052円(税込・送料込)でおトクです。

こちらから申し込みができます。

↓        ↓



■こちらの記事もおすすめです■

クリクラを試してみました‐口コミ 【妊婦さんと赤ちゃんのための宅配水】

 

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。