鬼は使いよう!?イヤイヤっ子に鬼から電話で助かるしつけアプリ

鬼は外ー!福は内ー!

3日はあちこちで豆まきする子供たちの声が響いていました。

我が家も豆まきをして、夜は恵方巻をみんなで黙々といただきました(笑)

スポンサーリンク

鬼は外!でも鬼は使いようでママの見方に♪

鬼は外に出て行ってもらいたいものですが、鬼は使いようでママの見方になってくれます。

こんな便利なアプリがあるのはご存知でしたか?

その名も「鬼から電話」。

昔からイタズラばっかりする子や子供がイヤイヤいう時に、「そんな事ばっかり言ってると、鬼がくるよ!」なんていう親の脅し文句がありました。(ちなみに関西に住む私は「怖いおっちゃんがくるで!」と脅されていました(^^;))

そんな親の願い(?)が実現されたのが、「鬼から電話」アプリ(無料)です。

鬼から電話アプリ

7つのイヤイヤに対応

無料のバージョンでは、電話の内容は8種類あります。

  1. 言うことを聞かない時(鬼が対応)
  2. 寝ない時(ゆうれいが対応)
  3. 歯磨きをしない時(ゆうくんが対応)
  4. お片づけをしない時(魔女が対応)
  5. ご飯を食べない時(ささきさんが対応)
  6. お風呂に入ろうとしない時(オオカミおとこが対応)
  7. 食べ物で遊んだ時(ささきさんが対応)
  8. 挨拶ができた時(ようせいのモモチンが対応。褒める内容)

それぞれの状況に応じて、電話からの着信に応答すると(実際には通話はしていません)、鬼やその他のキャラクターが説得(?)してくれます。

鬼が振り向くところは、なかなかの画力で、小さいお子さんならかなり効果がありそうです(^^;)

鬼から電話1

鬼から電話2

言うことを聞かないと、鬼が仲間を連れて家に来るそうです。

私も子供に試してみましたが、さすがに小学生には通用しませんでした(笑)

(でも、「ウソやろ?ウソやろ?」とうろたえてはいました(^u^))

親が説得して子供に言い聞かせることが一番ですが、たまにはこんな変化球もいいのではないでしょうか。

無料のアプリですので、いざという時に役に立ちそうですね。

 

■こちらの記事もおすすめです■

一姫二太郎~最初は女の子の方が育てやすいってホント?~

今日話した大人は夫だけ・・・育児で感じる孤独への対処法

出産後の手荒れに涙!赤ちゃんにも安心なハンドクリームは?

 

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。