買わなきゃよかった!激マズ鉄分アップルジュース

妊娠中や、出産の準備をするにあたって、経験のある人なら必ず買って後悔したものはあると思います。

そして、私にもあります。妊娠中に、良かれと思って買って後悔したものが。

スポンサーリンク

妊婦さんは鉄分が不足しがち

リンゴジュースを飲むたび、思い出す―。

もしかしたら、つわりよりも苦い思い出かも(´・ω・)

それは、鉄分アップルジュース。

 

妊婦さんなら、鉄分不足は気になりますよね。

私も貧血気味だったので、鉄分は意識して摂っていました。

でも、私はレバーが苦手でした。

レバー以外の食品、ほうれん草やひじきなんかを頑張って食べていましたが、やはり鉄分は不足します。

そこで、このリンゴジュースを見つけたのです。

ジュースだし、サプリメントより飲みやすそう♪

そう思って買ったのですが・・・。一口飲んで、あまりのマズさにびっくり!

どのような味か?一言で形容しますと、さびた鉄のコップでリンゴジュースを飲んでいる味。

もう、鼻をつまんで飲んでも、後味がぐえ~なのです。

さびた鉄棒を彷彿とさせます。(いや、鉄棒をなめたことないけど(;・∀・))

でも、1本100円もしたのだから・・・と、半分泣きながら飲んでいたのを覚えています。

あとで知ったのですが、鉄分補給にいいという、南部鉄で作った鉄玉子というのがあるんです。

 

鉄瓶を使って沸かしたお湯でお茶を飲むと、鉄分補給になっていいというのは聞いたことがありますが、鉄瓶はお高いんですよね。(2万円くらい?)

そこで、この鉄玉子を手持ちのケトルに入れてお湯を沸かすと、鉄分が溶けだして適度に補給できるというものなんです。

値段も900円前後と、鉄瓶を買うよりおトクです。

りんごジュースを買う前に、この鉄玉子の情報にたどり着いていればなぁ・・・と、その時は悔やんだものでした。

私の妊婦生活の苦い思い出のひとつなのでした。

 

■こちらの記事もおすすめです■

出産準備品&ベビー用品リスト

「おまかせ健康三彩」の口コミ【産後の宅配弁当】

確定申告(医療費控除)

 

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。