大阪の陣痛タクシー情報

大阪の陣痛タクシー情報をお伝えします。

里帰りしない私が出産で一番気がかりだったことは、一人でいるときに「破水」が先にきたらどうしよう?ということでした。

破水していたら、タクシーの乗車拒否にあう・・・などとネットでは言われていましたので、尚更心配でした。

でも、今の時代はなんでもありますね!「陣痛タクシー」なるものを用意しているタクシー会社もあるのです。

スポンサーリンク

陣痛タクシーとは?

陣痛タクシーとは、出産予定日や産院をあらかじめ登録しておくと、陣痛が始まった時や破水した時に優先して配車してくれるタクシー会社のサービスの一つです。登録料は無料で、運賃も通常のタクシーと同じであることが多いです。

乗務員が出産に関する講習を受けている、または破水用のシートやタオルを搭載しているなど、妊婦さんにとっては安心につながるサービスとなっています。

大阪の陣痛タクシー

株式会社 国際興業大阪

サービス提供エリア:大阪市・豊中市・吹田市・堺市北部・茨木市・高槻市・摂津市・箕面市

公式HP: 国際興業大阪>>>陣痛タクシー

お問い合わせ: 06-6322-5105(平日9時~17時)

登録すると、24時間365日対応してくれます。「陣痛タクシー」のほか、「子育てタクシー」というのもあり、退院時や1ヶ月健診など、新生児を連れている時も、専用のチャイルドシートを装備してお迎えにきてくれますので、安心ですね。

全国の陣痛タクシー情報

全国を網羅しているわけではありませんが、陣痛に対応するサービスを扱っているタクシー会社が増えつつあります。

一般社団法人全国子育てタクシー協会では、陣痛がきた妊婦さんに対応する「こうのとりコース」、赤ちゃんの夜間の発熱などの急なトラブルに対応する「ふくろうコース」、子供1人の通園・通学に対応する「ひよこコース」、荷物の多い子連れでの外出に対応するかんがるーコース」など、様々なサービスを扱うタクシー会社の一覧をみることができます。

一般社団法人全国子育てタクシー協会>>>「子育てタクシー」運行中

いざという時に慌てないように、あらかじめ登録しておくと安心ですね。

 

■こちらの記事もおすすめです■

関西のマタニティイベントやプレママセミナーの情報最新版

宅配水のクリクラを試してみました‐口コミ

妊娠中でも入れる保険をまとめました

 

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。